m.mのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎふ清流国体にいってきたよ

<<   作成日時 : 2012/10/11 17:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ぎふ清流国体に夫婦で参加。長良川は、1999年かな?日本選手権のときに一度だけ参加したことがある。そのときと会場は全く違う場所だったので新鮮だった。

 金曜日は移動日。初めて新東名を走行。道がひたすら真っ直ぐで、やたらトンネルが大きかったのが印象的。 土曜日の大会前日に、公開練習とブリーフィング。スイムは2周回でポンツーンから2回ダイブするので、みんなダイブ練習をおこなっていた。バイク、ランはオールフラットコース。

画像


画像


 大会当日は、風は強かったが、天候に恵まれ、絶好のイベント日和になった。国体は、スタンダード(オリンピック)ディスタンス(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)のドラありルール(バイクで集団走行して良い)

 スイムは、水温低いのでウエット可。スタートの位置決めは、前回の千葉国体順なので9番目にコール。ややインコースにした。そんでスタート。一斉に飛び込む。

 写真は、全て女子の様子。男子の競技が終了してから女子のスタートなのでオラが写真係

画像


画像


 ポンツーンに全ての選手がコールされたらすぐにスタートだ

画像


 行きは、流れに逆らって泳ぎ、風もあったので、小刻みな波もあり泳ぎにくい。帰りはスイスイ良く進んだ。

画像


 スイムは、31番目くらいでアップ。トップと3分ちょっとの差。いつも通りか。T1(トランジット)はウエットを素早く脱げたので、すぐにバイクに移れた。ドラフティングレースは、1秒、2秒の世界なので、もたもたするのは命取りになる。
 バイクは4周回、行きは向かい風で、帰りは追い風。10人くらいの集団だったが、速いスピードでローテーションができる集団ではなかったので厳しかった。最終的に集団から抜け出し、一人で走る。バイク終了時点で21番目。だがT2で失敗。もたもたして10秒以上ロスしてランスタート。
 ランも4周回。行きが追い風。帰りが向かい風。バイク終了時、前の集団とは2分差だったので、なかなかランで追いつかない。ようやく4周目で、何人か捕まえて17位でゴール。


 ひろみさん15位でゴール。みんなお疲れ様でした。松崎さん応援ありがとうございました!

画像


画像




 国体後、一昨日は、仕事前に田山、椿らと練習。2人は、今月のオークランドの世界選手権に向けてのトレーニング。みな、来月のお台場の日本選手権でるけどオラは、完走できるか?マジでやばくなってきた(汗) 

 
画像



 昨日は休み。久しぶりに母校に訪れて、先生らと再会。学校がきれいになっていてビックリした。

画像


画像


 この扇風機すごいでしょ!研究室で発見しました。昭和58年のもの。家完成したら譲ってもらうことにしました。

画像


 またね!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。ハードスケジュールで大変ですね。身体に気を付けてください。扇風機しぶいですね。こちらは引越完了しました。散らかってるけど、遊びに来てください!
Yuki
2012/10/15 10:01
うちももうすぐ完成です。行ける日、連絡します。
まつまる
2012/10/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎふ清流国体にいってきたよ m.mのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる