m.mのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連戦終了

<<   作成日時 : 2013/10/14 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

三宅島の東京国体と昨日のお台場の日本選手権の連戦終わりました。
なんとか目標の国体8位入賞とお台場完走できたのでホット一安心。

まずは国体は、悪天候で距離が短くなったが、バイクはアップダウンのコースだったので、ここで順位を上げることが出来た。続くランは粘って、念願の8位入賞。しかし、そのあとの女子のレースでひろみさんバイクで落車してしまい負傷。大変でしたが、今はだいぶ回復してきたので良かった。ご心配おかけしました。


続く昨日の日本選手権。これは出場権利を獲得するのも大変だが、実は完走するのはもっと大変なのだ。スイムは最低でもトップから4分差がボーダーライン。なぜならバイクでラップされたらおしまい。バイクは先頭集団は速い。集団は1周を男子は6分50秒前後で回ってくる。ちなみに女子は7分20秒くらい。スイムから4分差で上陸だと残された時間は3分ないのだ。昨年はオラはバイク単独走行で7分で回っていたから、1周ごとに約10秒差がついてくる。後半疲れてペースダウンを考慮して8周で1分40秒差くらいか。スイムとバイクを足して5分40秒差。これなら、「追いつかれていないからランに移れるぞ!」と思ったらとんでもない。

ランは、バイクと同じコースを使用するので、8周目でラン折り返し地点の1.25kmを確実に通過していなくては、審判に止められてアウトになってしまう。先頭のランは初めはキロ3分で突っ込んでくるから、3分45秒後には折り返し地点にきてしまう。バイクを時速40kmで走っていたら1.25kmは1分53秒くらいかかるので、トップから5分40秒以上離されていたらランに移れない可能性大なのだ。

なのでオラの目標はいつも完走。


今回は夜勤の週で疲れ気味&風邪気味になってしまったが、大会当日は、体調は悪くなかった。天候は快晴、気温も高く、絶好のイベント日和だった。
ゼッケン番号順にコールされ、スタート位置は大体真ん中くらい。そして11時に男子65人が一斉にスタート!勢いよく飛び込んでいく。スイムはトップから約3分差で上陸。少しずつだが、スイムのレベルは上がってきているからこんなもんでしょ。バイクは第4集団でスタート。

先頭集団とは、すれ違う位置で確認。同じラップか少しずつ離されていくかのどちらか。本当は10秒でも差を詰めたかった。

しばらくして、第3集団を飲み込んで、20人以上の大集団になった。

そしてバイク終了が近づいてきて、皆ランの準備でバイクシューズを脱ぐ。ここでトラブル発生!前の選手が勘違いして、降車ラインを間違えて手前で降りてしまった為、後ろが詰まり多くの選手が、降りる羽目になってしまった!オラも5番目だったので詰まってしまったので結局降りて走った。20秒はロスしたと思う。多分、審判のスローダウンの手のジェスチャーを降りろと勘違いしたのかな?

ランは、バイクでだいぶ足を使ったので出だしは重かった。最後の4周目は調子が上がり一番いい走りが出来た。やはりロング使用なのかな?30位でゴール。昨年は31位だったので、一つ順位アップ。上出来だ。

これで今シーズンはおしまい。応援ありがとうございました!


スタート前、柴田さんに会えて嬉しかった!

画像



バイクパート

画像



ランパート

画像



強いね!X8おめでとう!!

画像



応援ありがとうございました!

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連戦終了 m.mのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる